OCI with QTnet

Oracle認定パートナーのQTnetが、OCIの構築・運用・保守を一体型で提供します。
高品質ネットワークと手厚いサポートで、最適なクラウドソリューションを実現し、移行から運用まで幅広く支援します。

お電話でのお問合せ

092-981-7577​

092-981-7577​

(平日9:00〜17:50)

OCIとは

Oracle社が提供している最新のクラウドサービスです。
ハイパースケーラーの中では最後発ですが、アーキテクチャが最新かつ安価です。
エンタープライズ向けの機能を基本機能として備えたクラウドです。

OCIの特長

  1. 最新のアーキテクチャ
    • 多様なコンピュートサービスで幅広いワークロードをカバー
    • Oracle Databaseを含む様々なデータベースサービスをクラウドで提供
    • IAMからWAFまで強力なセキュリティ機能をラインナップ
  2. 柔軟な課金システムによる予算計画/予算削減が可能
    • 固定課金のため予算化が容易
      ※従量課金をご希望の場合は当社営業担当にご相談ください
    • 1コア(CPU)、1GB(メモリ/ストレージ)から購入可能
    • 初期投資を抑えることができるためスモールスタートが可能
  3. 柔軟性・拡張性・可用性
    • スケールイン・スケールアウトが容易に可能
    • 安全で信頼性の高いグローバルなインフラ上で稼働
    • 設備の管理保守はOracleが担当

サービスの概要

Oracle認定パートナーであるQTnetが提供する、OCIの構築・運用・保守一体型サービスです。OCIの豊富なサービス群とQTnetの信頼性の高いネットワーク、そして手厚いサポートを組み合わせ、お客さまに最適なクラウドソリューションをご提供します。オンプレミスからの移行、新規クラウド導入、運用保守まで、あらゆるニーズにお応えします。

課題

本社へのトラフィックの集中
サーバーの管理・リプレイスなどの定期的な検討負荷が大きい

解決

OCIへシステムサーバーを移行することで、本社のトラフィックの削減やサーバー管理の負担軽減に貢献
またクラウド利用で、最新サービスを利用したシステムの提供や負荷変動への対応など柔軟な運用が可能

特長・選ばれる理由

  1. ビジネスに集中できるオールインワンサポート
    • OCIの導入から運用保守、そして既存システムとの連携まで、すべて当社がワンストップでサポート。お客さまはコアビジネスに集中できます。
  2. 日本語で安心!24時間365日の手厚いサポート
    • 日本語対応で、システムの安定稼働を24時間365日体制でサポート*1。お客さまに安心してOCIをご利用いただけます。
  3. シンプルで分かりやすい!日本円請求で簡単管理
    • 日本円建ての請求書払いが可能です。クレジットカードは不要で、為替*2による煩雑な経理処理を回避できます。また、OCI利用料以外の追加手数料も一切かかりません。
  4. Oracle認定パートナーの有資格者による支援
    • QTnetはOracle認定パートナーです。

    • OCI認定資格を保有するエンジニア*3が案件をサポートいたします。お客さまの要件に合わせた最適なご提案をいたします。

  • *1 保守運用サポートクラウドタイプのご契約が必要となります。詳細はこちらをご覧ください。
  • *2 OCIの販売に適用する為替レートは、金融機関が提示する利用月の前月の月中平均TTS値に、2%を乗じた値を基に決定します。TTS値は、下記URLから取得できる月中平均データ(TTM)に1円加算します。
  • *3 OCI認定資格保有者 3名(2025/3/1現在)
  • Oracleは、オラクルおよびその関連会社の登録商標です。その他の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

関連サービス

よくあるご質問

OCIの利用料金はどのように発生しますか?

OCIの利用料金は、実際に利用したサービス量に応じて従量課金制で発生します。料金は、当月利用分を翌々月に当社からご請求させていただきます。(例:9月利用分は11月初請求、11月末払い)

クラウド移行にはどのような手順で進めれば良いですか?

クラウド移行は、現状分析、移行計画策定、システム構築、テスト、運用開始という流れで進めます。QTnetでは、無料のアセスメントを実施し、お客さまの現状や課題をヒアリングした上で、最適な移行プランをご提案いたします。

関連記事