1. TOP
  2. QT PRO 公式blog
  3. テレワーク
  4. 【導入事例 無料公開中】現場に特化したビジネスチャット「direct」を導入。福岡の都市高速を守る福岡北九州高速道路公……

【導入事例 無料公開中】
現場に特化したビジネスチャット「direct」を導入。
福岡の都市高速を守る福岡北九州高速道路公社が
「direct」の採用を決めた3つのポイントとは

2021年8月20日

【導入事例 無料公開中】現場に特化したビジネスチャット「direct」を導入。福岡の都市高速を守る福岡北九州高速道路公社が<br>「direct」の採用を決めた3つのポイントとは

1日あたり18.8万台の交通量の福岡都市高速道路。
その交通を維持管理している福岡北九州高速道路公社では、突発的な交通事故や自然災害による被災復旧のための迅速かつリアルタイムな情報共有が課題であった。

特に課題が浮き彫りになったのは、2019年7月の九州北部豪雨。
復旧対応時の被災状況の確認や人手・資機材手配のための現場とのリアルタイムな情報共有ができていなかったことから、コミュニケーション改善の必要性を痛感。

そこで現場に特化したビジネスチャット「direct」を導入!
その効果と決め手となったポイントをご紹介。
福岡北九州高速道路公社さまの成功事例を無料公開中です。
ぜひ、ダウンロードください。

【SAMPLE】

関連リンク