BBIQオフィスタイプ プレミアム
- サービス概要 -
BBIQオフィスタイプ プレミアムとは
BBIQオフィスタイプ プレミアムは、通常のBBIQなど一般的なブロードバンドインターネットとは異なる、お客さま専用のアクセス回線を使った常時接続型のインターネット接続サービスです。
こんなお悩みありませんか?

- 突然インターネットが止まってしまった!社内設備側の問題か回線側の問題か問合せたいが、どこに問合せしたら良いのだろう。
- 定期メンテナンスの通知が来ていたが、平日昼間に止まるのは困る。
- 夜間はバッチ処理を行っているので0時~3時に止まるのも困る。
QT PRO が解決します!
回線側で障害が発生した際には、弊社サービスオペレーションセンターからお客さまへ電話(もしくはメール)でご連絡します。
お客さま側で不具合を検知された際に弊社からの連絡がない場合は、まずお客さま側の設備の問題を確認するといった切り分けが可能です。
もちろん従来通りお客さまからの電話によるお問合せにも対応いたします。
お客さまのご意向が反映されることを保証するものではありませんが、定期メンテナンスの日程調整時には都度お客さまのご都合をヒアリングさせていただきます。
30年以上の法人向けサービス提供実績で培った高い技術力を持つオペレーターが窓口となり、 24時間365日*体制で故障切り分けおよび復旧対応を行います。
*標準サービスは 平日9時~17時50分での復旧対応であり、オプションにて 24時間365日体制での復旧対応となります。当サービスは不具合時の復旧対応に力を注ぐだけではなく、サービスの稼働率にSLAを設けておりますので、常に安定してご利用いただけるインターネット接続サービスをご提供します。
サービスメニュー(BBIQオフィスタイプとの比較)
BBIQオフィスタイプ プレミアムと、従来サービスのBBIQオフィスタイプとの比較になります。
BBIQオフィスタイプ プレミアム | BBIQオフィスタイプ | |
---|---|---|
他のお客さまとの アクセス回線共有区間 |
局内のみ | 局内・アクセス回線 (光ファイバー) |
品目 | 100Mbps、1Gbps | 100Mbps、1Gbps、 6Gbps、10Gbps |
接続プロトコル | PPPoE | |
IPアドレス | IPv4 :最小1個、最大32個 | |
保守 | 死活監視・能動的に復旧対応 | お客さまからの申告による復旧対応 |
定期メンテナンス | お客さまのご都合に極力合わせて実施 (回線借用連絡あり) |
メール/ホームページでの通知 (回線借用連絡なし) |
SLA | 稼働率のSLA設定あり | 設定なし |
ご利用イメージ
BBIQオフィスタイプ プレミアムでは、従来のBBIQオフィスに比べ、アクセス回線(光ファイバー)の共有区間を少なくすることで、お客さまのご都合に合わせた定期メンテナンスの日程調整が可能となりました。
お客さまにご用意いただく機器などは、他のBBIQや一般的なブロードバンド回線(PPoE接続方式)と同様です。
BBIQオフィスタイプ プレミアム

契約約款
BBIQオフィスタイプ プレミアムのご契約の際は、以下の「契約約款」をご確認ください。
BBIQオフィスタイプ プレミアム
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