1. TOP
  2. サービスから探す
  3. ICTソリューション
  4. QT PRO Wi-Fi

QT PRO Wi-Fi

QT PRO Wi-Fiとは

お客さま宅内におけるWi-Fi導入の全体設計から、機器の設置、セキュリティ対策までトータルでご提供します。

イメージ図

QT PRO が解決します!

お客さまに最適なWi-Fi環境をご提供

複数の機種ラインナップから、お客さまの拠点規模や利用用途に適した製品をご提案します。お客さまによる機器買取は不要で、保守やライセンスに関する更新手続きなどをまとめて、月額料金にてご提供します。

ゼロタッチプロビジョニングによる快適な構築・保守運用

お客さまの各拠点のネットワーク構成やWi-Fi機器の設定内容についてヒアリングさせていただき、当社が事前にクラウドコントローラーへ設定投入いたします。お客さまは現地でインターネットに接続するだけで、クラウドコントローラーが自動で設定を実行するため、現地での設定作業の手間が大幅に軽減されます。

クラウドコントローラーの便利な管理機能

どのAPにアクセスが集中しているのかなど、利用状況の確認が可能です。オフィスのレイアウト設計への活用をはじめ、小売店舗での来客者向けフリーWi-Fiとしてご活用であれば来客数や滞在時間が可視化出来ますので、マーケティングデータとしても活用することができます。

ご利用イメージ

イメージ図

提供範囲について

本サービスにおける弊社からのご提供範囲は下図のとおりです。

イメージ図

*1 QT PRO Wi-Fiでもオプションにて提供可能
*2 インターネット回線は他社事業者でも利用可能

保守ついて

Wi-Fi機器のハードウェア保守について、対応時間などに関するお客さまのご要望に合わせて3つのメニューから選択可能です。*3

メニュー名称 保守受付手段および内容 特記事項 対応時間
先出センドバック保守
  • 電話による障害受付
  • 障害時のハードウェア先出し
  • 15時までに障害確定した場合は、当日発送
  • 15時以降に障害確定した場合は、翌営業日発送
  • 到着日時指定の配達は不可
  • 交換機種の物理的な設置(交換作業)はお客さまにて実施(「設置サービス」オプションはご提供不可)
  • 故障機は1週間以内にQTnet指定先へご返却(故障機の返却送料はお客さまご負担)
  • 電話受付
    24時間365日
  • 障害復旧対応時間
    平日 9時~17時
    ※祝祭日および年末年始( 12/29~1/4)を除く
平日 9時~17時
オンサイト保守
  • 電話による障害受付
  • 障害時のオンサイトハードウェア交換
  • 15時までに障害確定した場合は、駆けつけ4時間のオンサイト対応を目標にハードウェア交換を実施
  • 15時以降に障害確定した場合は、翌営業日実施
  • 設置位置が脚立の足場高2mを超える場合は、高所作業となり、別途専門作業員の確保が必要となることから、 3営業以内の駆けつけ交換を目標に実施
24時間365日
オンサイト保守
  • 障害確定後駆けつけ4時間のオンサイト対応を目標にハードウェア交換を実施(ただし夜間帯はこの限りではありません)
  • 設置位置が脚立の足場高2mを超える場合は、高所作業となり、別途専門作業員の確保が必要となることから、 3営業以内の駆けつけ交換を目標に実施
  • 電話受付
    24時間365日
  • 障害復旧対応時間
    24時間365日

*3 ご利用拠点毎に異なる保守メニューをご選択いただく事も可能ですが、同一拠点(別フロアを含む)内に複数台のWi-Fi機器をご契約いただく際に限りましては、同一保守メニューのみのご選択となります。

※Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。

お問合せ

詳しくは、お気軽にお問合せください

中小企業から大企業の皆様まで、貴社の状況にあわせた最適なサービスをご提案さしあげます。
サービスの詳細や料金など、お気軽にお問合せください。

QTNet営業担当
(法人営業部)

092-981-7577

受付 / 平日9:00-18:00