1. TOP
  2. サービスから探す
  3. ネットワークインテグレーション&パッケージ
  4. ペーパーレス会議システム

ペーパーレス会議システム

ペーパーレス会議システムは、タブレットを活用し、紙やコピーにかかるコストを削減する(ペーパーレス化)とともに、事前準備にかかる工数の削減を実現します。
またセキュアな環境を構築し、会議の円滑な進行をサポートします。

こんなお悩みありませんか?

  • 会議資料の印刷コストが膨大
  • 直前の資料差し替えで事務局の負担大
  • 資料の置き忘れや紛失などセキュリティ事故が怖い
  • 遠隔地との会議を実現したい
  • タブレットは持っているが、有効活用できていない

ペーパーレス会議システムが解決します!!

印刷コストや事務局の負担を軽減します。

会議の準備は直前にアップロードするだけで完了します。
急な資料の差し替えも即時可能なため、印刷コストや事務局の負担を軽減します。

セキュアな環境で重要な資料の機密情報を守ります。

アップロードされた全てのデータを暗号化するため、外部への情報漏えいの心配もありません。
万一に備え、ログ機能により利用者の操作内容を記録しています。

画面共有する機能“ペアリング”で遠隔地とでも意思疎通が図れます。

複数台のタブレットを同期するペアリング機能を使うことで、発表者の資料を参加者のタブレットに連動可能です。
発表者切り替えもボタン一つで簡単に切り替えられます。

ご利用イメージ

イメージ図

導入のメリット

01 コスト削減

資料をアップロードするだけで会議の準備が完了するため、印刷コスト削減はもちろんのこと、事務局の準備にかかる時間も短縮でき、人件費も削減できます。

02 会議時間短縮

事前に資料確認をペーパーレスで実施することで、会議時間を短縮することができます。

03 セキュリティ対策

アップロードした資料は暗号化され、かつ時限設定も可能です。
参加者がアクセスするには認証が必要となり、管理者側で参加者の操作ログを管理できます。

04 円滑な会議実施

ペアリング機能で発表者の資料は、参加者のデバイスにペン表示やポインターまで同期します。
発表者の説明したいポイントが伝わり易く円滑な会議進行が可能となります。

05 様々なデバイスに
対応

お客さまのデバイスにあわせたご提供が可能です。

06 電子カタログとして
活用

セキュリティ保護が必要なマニュアルや冊子のカタログを電子化することで、作業員や営業担当者が書類を持ち運ぶ負担や資料差し替えの負担を軽減します。

ご提供方式

クラウド版 お申し込み後、すぐに使えるクラウドサービスです。
オンプレミス版 サーバーをお客さま宅内に設置し運用したいお客さま向けのメニューです。

主な機能

機  能 内  容
ユーザー
機能
アプリ機能 各種フォーマットファイルの表示、コンテンツ検索、コンテンツ内テキスト検索、ペアリング、写真アップロード、テキストメモ保存、外部アプリ連携、手書きペン、ポインタの表示 等
コンテンツ
機能
フォルダの作成(パブリック/プライベート)、コンテンツのアップロード 等
管理者
機能
ユーザー
管理
ユーザーグループ追加・削除・編集、ユーザー追加・削除・編集、アクセス権限設定 等
コンテンツ
管理
暗号化設定、ペアリング設定、編集・閲覧権限設定 等
端末管理 端末認証、端末認証解除 等
ログ管理 ログ閲覧
システム
設定
IPアドレス制限、コンテンツ管理、お知らせ表示