1. TOP
  2. よくある質問
  3. QT PRO マネージドVPN

QT PRO マネージドVPN

Q

QT PRO マネージドVPNとはどのようなサービスですか。

A

IIJのSMF sxを利用したインターネットVPNサービスです。
IIJが独自開発した「SEILシリーズ」をネットワークに繋げるだけで、様々な機能が即座にご利用いただけます。

Q

サービス提供区域を教えてください。

A

QTnetが提供するBBIQのサービスエリア、NTT東西が提供するフレッツシリーズのサービスエリア、及びIIJモバイルのサービスエリアとなります。詳しくはQTnet営業担当にお問合せください。

Q

標準納期を教えてください。

A

レンタルルーターはお申し込みから2〜3週間で準備が可能です。 回線部分はBBIQおよびフレッツシリーズの標準納期に準じます。

Q

最低利用期間はありますか。

A

最低利用期間は1年間です。(モバイル端末は2年間です。)
最低利用期間内に解約されますと、最低利用期間残余期間分の料金相当額を一括でお支払いただきます。

※ただし、アクセス回線(BBIQ、フレッツなど)の最低利用期間は各サービスにもとづきます。

Q

光電話を併用することはできますか。

A

併用可能です。

Q

運用監視体制について教えてください。

A

サービスアダプター(SEIL)を常時監視しており、異常があった場合は、お客さま専用の管理画面に表示して、運用管理者にはメールで通知を行います。

Q

回線及びプロバイダーは別途申込む必要がありますか。

A

回線は当社サービスのBBIQかフレッツ回線を別途お申込みいただく必要があります。
当社QT PRO マネージドVPNを申し込むと自動的にプロバイダー契約と固定IPサービスが付加されます(ともにIIJ)。

Q

サービスアダプター(SEIL)が故障した場合の対応について教えてください。

A

お客さまがスタンバイ機をご契約されている場合は、お客さまで交換いただきます。スタンバイ機のご契約が無い場合、センドバック方式での交換対応となります。

Q

サービスアダプター(SEIL)を紛失した場合の対応について教えてください。

A

QTnet営業担当へお問合せください。